2025年7月9日、株式会社TAKARA&COMPANYが2025年5月期通期決算(2024年6月~2025年5月)を発表しました。
決算が読めるようになるノートでは、企業が発表するIR資料を元に記事を制作していますが、そのIR資料の作成をサポートしているのがTAKARA&COMPANYです。
TAKARA&COMPANYは最新決算の中で、100億円の成長戦略について解説しました。はたしてどのような成長戦略を展開する予定なのでしょうか。
本記事ではTAKARA&COMPANYの最新決算をいくつかのポイントに絞って解説していきます。
TAKARA&COMPANYとは?

TAKARA&COMPANYは上場企業やIPO(新規公開株式)予定の企業を対象に、情報開示(ディスクロージャー)をトータルサポートする企業です。
上場企業は決算資料や統合報告書など、様々な専門書類を公開する必要がありますが、その際にTAKARA&COMPANYがコンサルティングや専用のソフトウェアを提供します。

また、通訳・翻訳事業では、官公庁やグローバル企業で求められるハイレベルな翻訳サービスを提供しています。
TAKARA&COMPANY 2025年5月期通期決算(2024年6月~2025年5月)

TAKARA&COMPANYの2025年5月期通期決算(2024年6月~2025年5月)を見ると、売上高はYoY+1.4%の296.8億円、営業利益はYoY-4.3%の40.5億円で増収減益です。
この記事は、上場企業に従事している方、決算資料の作成に携わっている方、経理部に所属している方に最適な内容になっています。
ここから先は、有料コンテンツになります。月額980円の定期購読にお申し込みください。定期購読では、この記事だけでなく、「決算が読めるようになるノート」の過去の有料記事も含めて閲覧することができます。
定期購読は初月無料のため、まずはお気軽に試してみてください。
有料版をご購入いただくと、以下のコンテンツをご覧いただけます。
・〇〇が堅調に増加・〇〇の拡大に対応・100億円の成長戦略とは?・まとめ