減収減益のGameWith、反転攻勢は可能なのか?復活の鍵を最新決算から探る

GameWithはメディア事業の鈍化や減収減益に直面しつつ、グローバル展開や新規事業強化で再成長を模索中。

決算が読めるようになるノート 決算解説
減収減益のGameWith、反転攻勢は可能なのか?復活の鍵を最新決算から探る
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2025年7月9日、GameWithが2025年5月期通期決算(2024年6月~2025年5月)を発表しました。

近年、モバイルゲーム市場やWebメディアの広告ビジネスが頭打ち状態にあり、それに伴いGameWithの本業であるメディア事業の成長性が低下しています。

その影響もあり、今期のGameWithは減収減益となりました。

はたしてGameWithの反転攻勢は可能なのでしょうか?

本記事ではGameWithの最新決算をいくつかのポイントに絞って解説していきます。


GameWithとは?

https://contents.xj-storage.jp/xcontents/AS71098/1c9e7deb/3760/4510/b4fb/9156c7cac191/140120250709510732.pdf

GameWithは、ゲーム情報メディア「GameWith」を中心に、eスポーツやNFTゲームなどの関連事業を手掛ける企業です。

これまでは広告主やゲーム会社がメイン顧客でしたが、新規事業に該当するNFTゲームや回線事業は、ユーザーから直接マネタイズするモデルです。

現在は、減収傾向にあるメディア事業を立て直しながら、eスポーツ事業や新規事業への投資を継続しています。


GameWith 2025年5月期通期決算(2024年6月~2025年5月)

https://contents.xj-storage.jp/xcontents/AS71098/1c9e7deb/3760/4510/b4fb/9156c7cac191/140120250709510732.pdf

GameWithの2025年5月期通期決算(2024年6月~2025年5月)を見ると、売上高はYoY-1.3%の34.5億円、営業利益については-2億円で赤字計上となりました。

また、セグメント別で見ると、増収となっているのは新規事業のみで、メディア事業とeスポーツ・エンタメ事業は厳しい状況です。

この記事は、ゲームが好きな方、普段からGameWithを利用している方、Webメディアビジネスの動向を知りたい方に最適な内容になっています。



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