決算が読めるようになるノート
楽待はYouTube登録者100万人突破!新社長でマーケ施策さらに加速か?
楽待はYouTube登録者100万人突破と大幅増収増益を達成し、新社長の下でマーケ施策強化を期待されている。
決算が読めるようになるノート
売れるネット広告社は積極的なM&A戦略で売上高が2倍に!来期も倍増成長なるか?
売れるネット広告社はM&Aで事業多角化と売上倍増を推進し、2025年に売上15.7億円、グローバル事業2倍増、次年度も成長計画中。
決算が読めるようになるノート
米国の口コミサイト「Yelp」は、AI検索とローカル広告をどう両立させているのか?
YelpはAI検索とローカル広告を活用し、増収増益を実現。コブランド広告やAPI事業など新戦略を推進している。
決算が読めるようになるノート
Metaが設備投資を2倍に増やす理由とは?
Metaは好調な広告収益を背景にAIやメタバースへの投資を約2倍に増やし、長期成長戦略を推進している。
決算が読めるようになるノート
減収減益のGameWith、反転攻勢は可能なのか?復活の鍵を最新決算から探る
GameWithはメディア事業の鈍化や減収減益に直面しつつ、グローバル展開や新規事業強化で再成長を模索中。
決算が読めるようになるノート
Gunosyがインドの決済アプリに投資する理由とは?
Gunosyは減収も増益し、インドの決済アプリ「slice」に投資しキャピタルゲインを狙う戦略を採用。
決算が読めるようになるノート
Q. 屋外広告専門の広告会社のヒットが新規上場!他広告会社と比べて優秀な財務指標とは?
ヒント:屋外広告専門の広告会社であるヒットは、屋外広告のリーディングカンパニーです。
決算が読めるようになるノート
ANYCOLORはコマース売上が8割増!成長の鍵が「従業員」の理由とは?
この記事は星島てるによるゲスト投稿です。
決算が読めるようになるノート
トリップアドバイザーは売上高がYoY+2.6%の$1.8B、予約サイトのViatorが成長を牽引【決算1分解説】
この記事は星島てるによるゲスト投稿です。
決算が読めるようになるノート
バリューコマースは戦略コスト増加で営業利益がYoY-20.5%、LINEヤフーとの契約終了で新サービス創出が急務に【決算1分解説】
この記事は星島てるによるゲスト投稿です。




