記事画像登録のために仮指定されたサマリーです。
ヒント:NetflixのV字回復の要因は、以下の通りと考えられる。同社の成長率のV字回復を特に牽引しているのは●●であり、●●を各国で展開したことで、●●を実現した。
ヒント:各社の戦略は、一見バラバラに見えますが、今後のネット広告におけるビジネス領域について考えると共通点が見えてきます。
ヒント:Metaが成長軌道に返り咲くことができたのは、以下の2つの要因が大きいと考えられる。(1) ●●の成長(2) ●●の改善
ヒント:旅行業界全体がコロナ以降も低迷しているというわけではないと考えられます(詳細後述)。
ヒント:AmazonのFireTVが関係しています。
ヒント:楽天モバイルを黒字化するためには、契約回線数の獲得、ARPU(1ユーザーあたりの平均売上)引き上げのどちらも必要である。もしARPUの改善が見られず、直近の回線獲得数である1ヶ月あたり10万件の契約数増加が継続した場合、約5.5年の期間が必要。
ヒント:競合であるDoordashと比較した、Instacartの強みは以下の2つである。1. ●●が高い2. ●●率が高い
ヒント:M&Aによる拡大、あるいは●●を活かした●●の拡張
ヒント:YouTuber事務所UUUMの今後の成長戦略は以下の3つ。#1 人気インフルエンサーを用いた●●事業強化#2 ●●の見直しと営業利益の追求#3 新たな●●の追求