![【決算速報】Q. Sansanの営業利益が初の10億円超え、いよいよ利益拡大フェーズに突入か? 画像](/imgs/p/OhYLmi2u1G4tEeLSfRBkOtPTiN7l3dzb2tnY/4898.png)
【決算速報】Q. Sansanの営業利益が初の10億円超え、いよいよ利益拡大フェーズに突入か?
ヒント:CMでお馴染みの●●●●●●●●がいつ黒字転換するかが鍵
![【決算速報】Q. マネーフォワードついに四半期売上100億突破に寄与した重要な指標とは? 画像](/imgs/p/OhYLmi2u1G4tEeLSfRBkOtPTiN7l3dzb2tnY/4886.png)
【決算速報】Q. マネーフォワードついに四半期売上100億突破に寄与した重要な指標とは?
ヒント:・Businessドメインの売上高がYoY+●●%成長 ・●●企業向けARRがYoY+●●%成長 ・●●顧客数が右肩上がり
![【決算速報】Q. 将棋AIで知られるHEROZに6期ぶりの最高益予想をもたらす3つの要素とは? 画像](/imgs/p/OhYLmi2u1G4tEeLSfRBkOtPTiN7l3dzb2tnY/4863.png)
【決算速報】Q. 将棋AIで知られるHEROZに6期ぶりの最高益予想をもたらす3つの要素とは?
ヒント:汎用的な課題解決ができる●●●●型プロダクトに注力します。
![【決算速報】Q. スマレジの営業利益が5.6ptと大幅に改善した理由とは? 画像](/imgs/p/OhYLmi2u1G4tEeLSfRBkOtPTiN7l3dzb2tnY/4818.png)
【決算速報】Q. スマレジの営業利益が5.6ptと大幅に改善した理由とは?
ヒント:・ARRが●●億円を達成 ・●●●●数が右肩上がり ・●●費を効率化
![Q. ARR成長率35%超えのタレントパレット、高成長を実現できている理由とは? 画像](/imgs/p/OhYLmi2u1G4tEeLSfRBkOtPTiN7l3dzb2tnY/4804.png)
Q. ARR成長率35%超えのタレントパレット、高成長を実現できている理由とは?
ヒント:ARR成長率35%超えのタレントパレットが高成長を実現できている理由は、以下の3つ。#1 単価の高い●●企業の利用顧客比率が高い#2 ●●の順調な獲得#3 低い水準の●●
![【決算速報】Q. 楽楽精算でおなじみのラクスが売上45.7%の成長、驚異的な成長を続ける理由は? 画像](/imgs/p/OhYLmi2u1G4tEeLSfRBkOtPTiN7l3dzb2tnY/4792.png)
【決算速報】Q. 楽楽精算でおなじみのラクスが売上45.7%の成長、驚異的な成長を続ける理由は?
国内大手SaaSの一つであるラクスの「楽楽精算」は、インパクトのあるCMで多くの方に印象を残しているのではないでしょうか。国内SaaS大手のサイボウズやマネーフォワードと比較しても、ここ数年の売上・利益いずれも驚異的に伸びています。
![Q. 過去最高益のサイボウズ、好調を支える3つの要因とは? 画像](/imgs/p/OhYLmi2u1G4tEeLSfRBkOtPTiN7l3dzb2tnY/4744.png)
Q. 過去最高益のサイボウズ、好調を支える3つの要因とは?
ヒント:過去最高益のサイボウズの好調を支える要因は、以下の3つ。#1 ●の拡大と●●でも運用できる製品#2 ●●を抑えても順調な●●#3 3年間で+16%向上している●●
![Q. ABEMA投資以来初のメディア事業黒字化を支えた立役者とは? 画像](/imgs/p/OhYLmi2u1G4tEeLSfRBkOtPTiN7l3dzb2tnY/4730.png)
Q. ABEMA投資以来初のメディア事業黒字化を支えた立役者とは?
ヒント:ABEMA単体での黒字化は決算発表(FY24Q2)時点でまだ達成していない、とのことです。
![Q.不正検知SaaSのカウリスが新規上場、高い利益率と安定成長を支える仕組みとは? 画像](/imgs/p/OhYLmi2u1G4tEeLSfRBkOtPTiN7l3dzb2tnY/4677.png)
Q.不正検知SaaSのカウリスが新規上場、高い利益率と安定成長を支える仕組みとは?
情報セキュリティのSaaS企業カウリスが新規上場承認。「ARR10億円の壁」突破。高い利益率は、不正利用検知率向上、ARPUの高さ、低い解約率が支える。特に、顧客獲得戦略に注目。
![クラウドサインの狙う1兆円規模の市場、考えられる今後の3つの戦略とは? 画像](/imgs/p/OhYLmi2u1G4tEeLSfRBkOtPTiN7l3dzb2tnY/4635.png)
クラウドサインの狙う1兆円規模の市場、考えられる今後の3つの戦略とは?
ヒント:クラウドサインの狙う1兆円規模の市場において、考えられる今後の戦略は以下の3つ。(1)●●の底上げ(2)●●業界での電子契約サービスのシェア獲得(3)●●が多い業界へのアプローチ