この記事は星島てるによるゲスト投稿です。
2024年10月31日、株式会社ZOZOが2025年3月期Q2決算を発表しました。
近年のZOZOは、主力事業のZOZOTOWNから派生する形で様々なサービスを展開しています。
その中でも、どうやら広告事業が急成長しているようです。
本記事では、ZOZOの最新決算をいくつかのポイントに分けて解説していきます。
ZOZOとは?
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ZOZOは、日本最大級のファッション通販サイト「ZOZOTOWN」とファッションコーディネートアプリ「WEAR」を手掛ける企業です。
現在はZOZOTOWNを基盤にしながら、ブランドメーカーのECサイト開発や広告ビジネスにも事業を展開しています。
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ZOZO 2025年3月期Q2決算(2024年7月~9月)
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ZOZOの2025年3月期Q2決算(2024年7月~9月)を見ると、商品取扱高(その他商品取扱高を除く)はYoY+8.3%の1,282億円で、売上高はYoY+9.2%の484億円に着地しました。
営業利益もYoY+11.6%の146億円で、着実に成長しています。
この記事は、ZOZOTOWNを利用している方、アパレル業界に興味がある方、デジタルマーケティングの担当者の方に最適な内容になっています。
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・〇〇の影響で秋冬アイテムの売上が低調・〇〇への設備投資でコストが増加・ZOZOの広告は〇〇万人にアプローチできる・まとめ